あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

笑わなきゃソン!

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

私は通勤などでよくバスを利用するのですが、本当にいろいろな方が乗って来られます。
いつも明るい表情の人、逆にいつも暗い人、しかめっ面の人。
パッと見て気持ちがいいのはどんな人でしょうか?
そりゃもちろん明るい表情の人ですよね(^^)
人のそんな雰囲気は、見た人に影響を与えますが、本人にも大きな影響があります。今日はそんなお話。

あなたはよく笑う方ですか?
よく笑うのであればラッキーです!
私のすごく楽しくて大好きな友人から聞いた話なのですが、
笑いはガン細胞を死に追いやるとのことです。

史上最年長と言われている122歳の方は、長寿の秘訣を

「いつも笑ってること」

と語るそうです。

笑いは精神的に楽しい!という面もあるのですが、笑うと腹筋をしたのと同じようなエクササイズ効果があるとの事です。

あなたは最近笑ってますか?

一般的に4歳の子供は1日に300-500回位笑うそうですが、これが大人になると1日に15ー20回位になるそうです(・・;)

そんなに大人って普段笑ってないのかなぁ、そして子どもってそんなに笑ってるんだ!という感じですよね~。

また、笑うことは体に悪い影響を与えるものを退治してくれる「ナチュラルキラー細胞」が活性化するとの事です。そんなことで病気しにくくなるんでしょうね。

 

職場の空気が張りつめていても、何かふとしたことでみんながプスッと笑うことがあると、すごく場が和みますよね(^^)

ビシッと張りつめた空気では、建設的なアイデアは浮かばず、仕事も不効率な気がします。

ゆる~く張りつめる位がきっとちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

私も仕事はもちろん、私生活でも笑うことを今一度意識してみようと思います(^O^)