微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

プロとして魂を燃やし続けること

こんばんは。

福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

今日はライブに行ってきました。

そのライブの後の食事会が楽しすぎて、日付が変わってしまいました・・・

今日のライブは津軽三味線と、バンドのコラボ!

津軽三味線とギター、ベース、ドラム、キーボード。

今回は知人の方のご紹介で、行かせていただきました。

津軽三味線とバンド・・・音楽は好きだし、なんか面白そうだな(^^)という軽い気持ちで行きました。

・・・が、この演奏がまぁすごい!ドラムの激しい入りから、津軽三味線の演奏も力強い!最初から圧巻でした!よく知ってる曲がこの方々が演奏するとこんなに変わるんだ~と終始釘づけでした(^^)

まず皆さんの演奏技術がすごい!(本当に想像を超えてました^^;)

そして、曲が思いの外激しい!(笑)私は気が付いたら縦に揺れてました。

ノリにノレて心地いい!本当に最高のライブでした!

 

そんな最高のライブだったのですが、

皆さんのその演奏している姿がまた素敵でした

音に酔いしれ、一点を見つめたり、目をつぶったり・・・

音楽を本当に楽しんでいるんだなということが伝わってきました。

それを見ていた私もじーんと鳥肌が立ってしまいました。

 

どんなお仕事でもそうでしょうが、

とにかくその仕事(=専門分野)に全力で取り組むことは、自分がその世界で生きていくためには必要不可欠です。

中途半端にやった仕事をお客さんにお渡ししても、感動してもらえないでしょう。

逆に反感すら生まれるかもしれません。

今日の演奏に当たり、きっと

命がけ(大げさではなくその位の気迫で)で練習をし、

命がけで集客し、(すごい数のお客様でした!)

命がけで演奏し、

命がけでお客様を感動させる

ことに魂を燃やし続けていらっしゃったことでしょう。

そんな音楽に対する真摯な気持ちを感じました。

 

自分の仕事に魂を燃やし続けること

 

あなたもこの姿勢、忘れてはいないでしょうか?

今日のライブを通じてすごく学ばされました。

 

なにはともあれ、本当に楽しいライブでした!

東京の方々ですが、またぜひ福岡に来てほしいです。

 

せっかくなのでご紹介させていただきます(^^)

輝&輝(キキ)です!

https://www.facebook.com/kikitugalteruteru?ref=br_rs

生のよさが伝えられないのが残念です・・・