あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

プロとして魂を燃やし続けること

こんばんは。

福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

今日はライブに行ってきました。

そのライブの後の食事会が楽しすぎて、日付が変わってしまいました・・・

今日のライブは津軽三味線と、バンドのコラボ!

津軽三味線とギター、ベース、ドラム、キーボード。

今回は知人の方のご紹介で、行かせていただきました。

津軽三味線とバンド・・・音楽は好きだし、なんか面白そうだな(^^)という軽い気持ちで行きました。

・・・が、この演奏がまぁすごい!ドラムの激しい入りから、津軽三味線の演奏も力強い!最初から圧巻でした!よく知ってる曲がこの方々が演奏するとこんなに変わるんだ~と終始釘づけでした(^^)

まず皆さんの演奏技術がすごい!(本当に想像を超えてました^^;)

そして、曲が思いの外激しい!(笑)私は気が付いたら縦に揺れてました。

ノリにノレて心地いい!本当に最高のライブでした!

 

そんな最高のライブだったのですが、

皆さんのその演奏している姿がまた素敵でした

音に酔いしれ、一点を見つめたり、目をつぶったり・・・

音楽を本当に楽しんでいるんだなということが伝わってきました。

それを見ていた私もじーんと鳥肌が立ってしまいました。

 

どんなお仕事でもそうでしょうが、

とにかくその仕事(=専門分野)に全力で取り組むことは、自分がその世界で生きていくためには必要不可欠です。

中途半端にやった仕事をお客さんにお渡ししても、感動してもらえないでしょう。

逆に反感すら生まれるかもしれません。

今日の演奏に当たり、きっと

命がけ(大げさではなくその位の気迫で)で練習をし、

命がけで集客し、(すごい数のお客様でした!)

命がけで演奏し、

命がけでお客様を感動させる

ことに魂を燃やし続けていらっしゃったことでしょう。

そんな音楽に対する真摯な気持ちを感じました。

 

自分の仕事に魂を燃やし続けること

 

あなたもこの姿勢、忘れてはいないでしょうか?

今日のライブを通じてすごく学ばされました。

 

なにはともあれ、本当に楽しいライブでした!

東京の方々ですが、またぜひ福岡に来てほしいです。

 

せっかくなのでご紹介させていただきます(^^)

輝&輝(キキ)です!

https://www.facebook.com/kikitugalteruteru?ref=br_rs

生のよさが伝えられないのが残念です・・・