微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

流行りの危険さ

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

今、あなたの身の回りではどんなことが流行ってますか?

私はテレビを全く見ないので、情報に疎いのですが、

子どもがよくお笑い芸人のネタ(かと思われる!?)のようなマネをしています。

私は今のお笑いはもちろん、芸能界のことなど全くと言っていいほど知らないのですが、

たまにクスッとくることがそのネタ(?)の中に含まれていたりするので、

おそらくお笑いなのでしょう^^;

 

このお笑い界って、すごく入れ替わりが激しいですよね。

私の記憶では、少し前(だいぶ前かな?)に「エンタの神様」や「お笑いレッドカーペット」というものがあっていて、よく見ていたものです。

当時はギター侍やこうめだゆう・・・他はパッと思いつきませんが・・・

そんな人たちが出ていました。

でも、(口は悪いですが)

消えていっちゃいますよね、大体の人って^^;

ただ、その時々・その時代で芸風を変えて、工夫している人はテレビ界に残ってたりします。

 

流行りは「今」のことであり、長くは続かない

 

皆さんがやっているSNSでもmixiツイッターfacebook、LINE・・・

かなりその時流行っていたものでも、だんだんと衰退していくのが分かると思います。

 

どの時代においても、

その時一番面白く、フレッシュでインパクトがあること

を意識していかないと、置いて行かれてしまいます。

 

あなたがどんな業界にいるにせよ、このような

「流行り」に敏感であれば、どこかに仕事のヒントが隠れている

ものです。

 

情報は待っていても来ません。

自分から情報を追い求めて、

本当に今のままでよいのか?

ということを常に自問自答したいものです。

 

仕事でも私生活でも。

 

仕事はもちろんのこと、自分を高めていくためにも必要不可欠な要素です。