あなたの財布の見張り役、税理士ユーキのブログ

私たちから切って離すことができないお金、そしてその価値を表す数字。数字は操る人によっていかようにも変わっていきます。そんな数字をキレイを操り、お金のあるべき姿を税理士ユーキがお伝えします。

そんなんありえんばい!

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

そんなんありえんばい!

 

というものこそ価値があったりします。

今日はそんなお話。

 

今大半の方が持っているスマホ(私は変わらずガラケーです!^^;)

これって実はスゴイものということにお気づきでしょうか。

だって、電話とポータブルの音楽プレーヤーとインターネットという3つのものが一緒になってるんですよ!

電話 × 音楽プレーヤー × インターネット

・・・掛け算の発想ですね(^^)

今では当たり前ですけど、つい10年前はあり得なかったんじゃないでしょうか。

 

私は先日サンフランシスコに行ったのですが、数日間時差ボケに悩まされました。

夜がとにかく眠たい・・・

ここで考えました。

待てよ・・・いっそのこと早く寝ちゃえば早起きできるやん!

 

それ以来私は

早い時で3時半、普通で4時頃

に起きるようになりました。

 

もちろん、前の日の予定次第で遅くなってしまうこともありますが、基本的にそうしています。

これも

 

時差ボケ × 早起き

 

の掛け算ですよね。

普通だと、

そんなんありえんばい!

というようなことです。

 

私の場合、朝新聞を読む時間が取れてませんでした。

その頃の起床時間は6時半頃。

夜は夜で疲れてて眠くてしょうがない^^;

それを3時半や4時起きにすると、新聞を読む時間が取れだしました。

それに、前の日に早く寝ているので、意外と頭がスッキリしています。

 

最近の研究で、早起きや早く出勤することは拷問のようなものだ。

ということも言われていますが、

私はきっと早起きに向いているのかなと思います^^;

そこはきっと人それぞれなんでしょうね。

 

あなたもパッとそんなんありえんばい!と思えるようなことでも

ちょっと思考を変えて、アレと組み合わせたらなんか変わらないかな?

などと考える習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

 

何か新たなことが始まるかもしれませんよ(^^)