微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

パイプマン=野菜(!!)

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

先日、家族でカレー塾というカレー作りの教室に行ってきました。

オーナーはインドにも行かれてて、今もなおカレーの探求を続けているという、

スペシャリスト(!)

そんな方が作るカレーなので子どもたちにはスパイシーすぎて、食べるのが難しいのですが、

普段触れることのないものに触れることができて、とてもよい刺激になったようです。

 

ただ、上の3歳の子がちょうど眠い時間に差し掛かり、

15キロの強者を終始抱っこしたまま作り方を聞くという苦行も同時に成し遂げました(-_-;)

 

さて、そのオーナー、いろんな経緯があってこのカレー塾を始めたのですが、

少し前に急にガンが見つかってしまったとのことです。

 

その時の医者曰く、

 

この感じだと全身に転移していると思いますので、厳しいと思って下さい

 

とのこと。

 

そういうお話の中、早速手術を受けたそうなのですが、

奇跡的にガンの致命傷となる内部への転移はしてなかったそうで、

無事に手術を終えて、少しの後遺症はあるものの、ほぼ元気に過ごされています。

オーナーのお話では、

 

ターメリックを取り続けてたのがよかったのかも

 

とのことです。

 

また、それと同時に

子どもの頃はおじいちゃん・おばあちゃんっ子で、

 

昔から駄菓子をよく食べていた

大人になってもその習慣が抜けきらず、3食がお菓子になっている日も多くあった

 

とのこと。

そのことがガンになってしまった決定的な原因でしょうね、とのことでした。

 

この方、それからガンについて調べまくります。

その結果、一つシンプルなことが分かったようです。

 

ガンは排水溝のつまりのようなもの

だから、定期的にパイプマンなどで流れをよくしないといけない

 

ガンで言うパイプマンは毎日野菜採ること!

 

とのことです。

 

何を食べるにしてもまず、野菜は欠かすべきでなく、必ず食べて下さい

 

との事でした。

 

すごくシンプルな事ですが、ガンを経験された方のお話だったので、

とてもその大切さが身に染みました。

 

いつも言うことですが、思った瞬間に即実行!

早速食生活を変えていきます。

 

幸せの大前提である、あなたの「命」に直結すること・・・

あなたもぜひこの貴重なお話を活かしてくださいね。