微粒子企業の身の丈ご機嫌ビジネス

【毎日配信】税理士の視点から見る経営や税務のことを書かせていただいています(^^)

ちょこっとだけ変えてみる大切さ

こんばんは。
福岡の「幸せ発見隊長」ハッピーバードです。

 

あなたは毎日をどのように過ごしていますか?


月曜日から金曜日までの平日、
土曜日、日祝祭日・・・
平日はほぼ決まったルートで通勤し、一生懸命仕事して、
仕事が終わればまた同じルートで帰途につく。
土曜日はお休みなので、少し長めに寝て気づいたら昼間(・_・;
そのままダラダラ・・・
日祝祭日も用事があれば出かけることもあるけど、基本土曜日と同じようにダラダラ^^;
・・・というのは少し前までの私(-_-;)

 

でもこのブログを発信させていただくようになってからは、
なんらかの幸せのタネを探すため、日々キョロキョロしてます(・_・;
こんな風に目的を持って動いてると意外といろいろ見えてくるもの。
毎日にハリが出てきます。
ブログを書かないことには一日が終われないのですから、そりゃもう必死です(笑)

 

今日はそんなお話。

 

前からお話ししているモノづくりでもそうなのですが、
何かを生み出そうとするためには、当然ながら何かを探し出さないといけない。


そのためにはしっかりアンテナを張ってないといけません。


ニュートンはリンゴが木から落ちるのを見て、
「なぜ、落ちるんだ!?」
と疑問を持ちました。
そこからかの有名な万有引力の法則が導き出されました。

 

きっかけはごく簡単なものから始まることがとても多いように思います。

私は先のブログで述べたような理由からこのブログを始めました。
そのために毎日意識のアンテナを張り巡らせるようになりました。

もしあなたの日常がありふれた毎日の繰り返しになっているとしたら、


その当たり前の毎日を少しだけ、そして少しずつ変えてみませんか?


いつもの通勤ルートから一本外れたところに足を踏み入れるだけで、間違いなく見える景色は変わります。
そこからあなたの生活や仕事などに関わってくることが見えてくることでしょう。
いや、見えるようにアンテナをしっかり張るのです。

 

求めなさい、そうすれば与えられます

探しなさい、そうすれば見つかります

叩きなさい、そうすれば開かれます

 

かつて学んだことのある大好きなフレーズです(^^)

あなたもぜひ積極的に情報を求めて毎日を過ごしてみてくださいね。


そこに必ずあなたにとっての幸せのタネがあるのですから。